よくある質問   

 

入塾前の保護者からのよくある質問をまとめまし た。

 


Q.クラス授業の人数は?

 

 . 基本的に少人数です。5〜6人以 下のクラスが多いです。2〜3人のときもあります。

  生徒ひとりひとりの理解度を確 認しながら指導できる少人数で制限します。


Q.料金や曜日は?

 

 . 授業料や入会金はホームページの 各コースに記載しています。

  塾生や保護者から授業を増やし てほしいとの要望がありますが、その場合は通常より低く設定しております。

  曜日につきましては、塾生の希 望などにより変更することがありますので、電話で確認してください。

 

 

Q.レベルはどのぐらいですか。

 

 . 個々の生徒に必要なレベルで指導し ています。

 

 成績の良い子は、その点数を維持し 必要な応用問題もこなします。

 成績の普通の子は、高得点を目指す ための勉強法の指導を特にします。

 成績の悪い子は、学校の授業につい ていくための先取り学習や復習が中心ですが、随時、穴を埋めるためのさかのぼり学習をします。

 

 

Q.クラス授業で、成績の良い子と悪い子はどの ように指導しますか。

 

 .学校の進捗に沿ったところの先取り と復習は成績に関係なく進めます。ただし、演習等でこなす問題などの難易度や量は生徒により変えています。

  成績の悪い子は、学校の進捗に確 実についていくようにします。以前の学習範囲で重要な個所の穴があれば、補習等や別途教材で指導します。

 成績の良い子は、さらに先取りを したり、高度な内容を指導します。


   

 

Q. かなりハイレベルなことはしませんか。

 

 . 私立中学やトップ校などのハイレ ベルな生徒には個人指導でハイレベルな指導をしています。

  難関私学やトップ校等を目指す生 徒には、クラス授業でもハイレベルな内容を指導します。

 クラス授業のレベルは、定期テス トの高得点を確保するレベル、各生徒の希望校合格のレベルです。


                                                戻 る 

       
 


 

inserted by FC2 system